PG GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM+SKYGRASPER クリアパールシフトバージョン





C3×HOBBY キャラホビ2006限定品 
PG GAT-X105 エールストライクガンダム+スカイグラスパー クリアパールシフトバージョンです。
毎年恒例の夏のイベントでの限定販売品です。
数あるイベント限定品の中でも、ダントツの高額商品です。
その価格、なんと4万円!!・・・・・、アホか?バンダイよ。
何なんだよその法外な金額は?!
今更ながら、よく買ったと自分でも思います・・・。

まあ、気を取り直して・・、キットはPGのストライクガンダムとスカイグラスパー+エールストライカーをセットにして・・、
って、この時点でもう通常商品がこういうことも想定してバラ売りしていたような気もしてきちゃいますが・・。
通常ならばMGの様に、エールストライカーはセットで販売すべきものでしょうが、
金額を吊り上げる為に、あえてバラ売りにし、スカイグラスパーなんて要らんモンが付いてきてしまうと言う、
何とも無駄の多いキットですね。
PGスカイグラスパーとして販売するならば、他のストライカーパックも全てセットにするというのなら、
理解出来ますが、何故かエールだけ。
これは明らかに「買わせたれ!」根性です。
で、そのセットをクリア成型・パールコーティングしたものです。

パッケージはストライクルージュの躯体を使って、ブルーパール調の中々に幻想的な仕上がりで、
これは良いと思います。てか、価格からすると、最低限の高級感ではあります。
コレが他の限定品と同じ様な、文字だけのパッケだったら、ブーイングの嵐でしょう。
まあ、このキット自体結構ブーイングだったようですが・・。

その大きさや価格の高さも手伝って、出回った数が限定品の中では少なめではあるようで、
オクにも中々出てきません。 てか、買った人も少なめなのでしょうね。
(最近はかなり増えて、更には海外の輩が安売りしているようですが・・。)
そりゃそうだ・・。そんなに欲しいとは思えませんもんね・・。ABYSSでも。
会場で一番に売り切れたのだから、売れていると思っている人もいそうですが、
ソレとコレとは全く話が違います。
PGはそれだけで、HGなんかの5〜10倍のサイズがある為、会場に数を持ち込めません。
小さいのと大きいのとで、同じケース数持ってきても、大きい方が中身が少ないのは当たり前。
コレなんて、1ケースに入数3か4でしょ。
勿論、ケースのサイズも商品によって違いますが、HGとかだと24とか平気で入っていますからね。
よって、最も売れたから一番に売り切れたのではなく、最も数が少なかったから一番に売り切れたんです。
そこの所、結構勘違いして「最も売れてました。」って語っちゃってるブログの多いコト、多いコト・・。
こんなモン、そんなに売れるか〜!!


この改行は必要→

Page Top


inserted by FC2 system