MG MS-14 ゲルググ ガトー専用機 コーティングバージョン





1999年 第39回全日本模型ホビーショーの限定品、
MG MS-14 ゲルググ ガトー専用機 コーティングバージョンです。

当時は、現在に比べればまだまだ限定品も少ない時期だったので、生産数が少なめのブツですね。
いまだにオクでも大きな値崩れは見せていません。
が、不景気のせいで、こういったアイテムは生活に不要な為、全体的に低価格化傾向なのは否めません。

キットはMG ゲルググ (Ver.1.0)のコーティング版。
とは言え、ビカビカのメッキではなく、今で言うエクストラフィニッシュに近い渋めの仕上がりですね。
オマケで1/20ガトーフィギュアがクリア成形で付属します。
パッケは通常パッケの単色刷り。ですが、イラストはS型のツノ無しですね。

当時のMGには入っていた、完成写真入りパーツ押さえの紙は
限定品の為、裏面に電撃ホビーの付録として当時人気のあった、MS データファイルの特別版が印刷され
パーツ押さえとしては機能させず、「足」がありません。


オマケのガトゲルのCGムービーを使用した絵柄と、
∀ガンダムのアイキャッチを使用した絵柄の2枚の「ムービジョンカード」。

このレンチキュラーという技術については、キャスガンの項にて軽く解説しましたが、
最近では、PCの技術革新がめざましく、個人でも作れてしまう時代になってしまいました。
レンズも簡単に入手出来ます。

1枚から請け負ってくれる業者もありますので、興味のある方はググってみると良いでしょう。

画像の構成がキャスガンと違うことについては、ツッコまないのがお約束。
撮影時期が初期のものには、たまにあるのですよ。

この改行は必要→

Page Top


inserted by FC2 system