BANDAI HOBBYCENTER 竣工記念キット 1/144 RX-78-2 ガンダム クリアメタリックバージョン





BANDAI HOBBYCENTER 竣工記念 1/144 RX-78-2 ガンダム クリアメタリックバージョンです。
2006年2月8日にバンダイホビーセンターが竣工した事を記念して、
2006年3月16日に開催された竣工記念式典に招待された関係者に記念品として配布されたキットです。
装丁は最初のガンプラ、ベストメカコレクション1/144ガンダムの初版を再現しており、
箱や説明書もバンザイマークです。ただし、ランナーにはサーベルは4本付いています。
説明書は当時の様に2枚に分かれており、「80.6」と初版の生産月も記載されている拘りようです。


他にSTARTING POINT of GUNPLAというチラシ入り。

箱の竣工記念ステッカーには3桁のシリアルNo.が印字(画像は加工してあります。)されており、
最大でも1000個しか生産されていないことを示唆しています。(実際の生産数は不明)
成形色はクリアで、ラメのようなものが入っています。
同年夏に発売された、BM限定FGクリアメタリック3体セットに似た感じですが、クリアの色が違います。
ラメ具合が分かるでしょうか?↓

関係者のみに配られたキットということで、存在自体の認知度は低めで、その分希少性も高い一品です。
恐らく同時に配られたものと思いますが、こんなものもあります。↓

超精密彫刻が可能なレーザー加工機での試作品。
ルーペ程度では正確にキャラクターを判別出来ません。

BHC見学の際に、同商品も見せてもらい、それと全く同じでしたので、
種デスのシン・アスカと判明しました。が、やはり言われてみないと分かりません・・。

この改行は必要→

Page Top


inserted by FC2 system